節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

結婚したら何から始めればいいの?

こんにちは

私うさすず🐇は結婚して現在2年目です

 

一人暮らしをしたこともなく結婚したので、母のを見様見真似するくらいで、家事の基本なども知りませんでした

 

そんなときに愛用している「メルカリ」で見つけたこの本「結婚一年生」

 

 

 

こちら購入してから何度も読み返し、現在もたまに取り出して読むほど、私のバイブルです

 

マンガを織り込みつつ、面白いタッチで書かれているので、すーっと簡単に理解できます

 

お金のこと

健康のこと

マナーのこと

家事のこと(料理、掃除、洗濯、収納の基本)

 

が書かれています

とても基本的なことが書かれているので、私のようにバイブルとして持っていることをお勧めです!

 

私は中でも《掃除編》をよく読み返しています

特に日ごろあまりしないような場所の掃除・・・

(電子レンジや冷蔵庫などなど)

 

新婚さんや、結婚して間もない方に特におすすめです(^_-)-☆