節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

~お父さんが教える13歳からの金融入門~

株や投資信託・・・興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない

 

私も以前はそのように思っていました

 

私が行ったことは、「本を読んで勉強」です

 

基本的な事ですが、やはりインターネットよりもわかりやすく順序立てて教えてくれます。本で少し学んでから、インターネットなどで情報収集を行うことを私はお勧めします

 

そして何冊か本を読みましたが、お勧めの本をいくつかご紹介したいと思います

今回紹介した本は、基本のき!ぜひ読んでいただきたい本です

 

それは

「お父さんが教える 13歳からの金融入門」

 

お父さんが教える 13歳からの金融入門

お父さんが教える 13歳からの金融入門

 

 

こちらはタイトルのとおり、

「お父さんが13歳の子供に教えるように、わかりやすい書き方で金融全般についてかかれています」

大人にとっては、本当に基本的な事すぎて、こんなの読まなくても知ってるよ!

と思われるかもしれませんが、とりあえず一度読んでみてください

基本的な内容ですので、スラッとあまり時間かからず読むことができると思います

 

まだ次回、他の投資関連のオススメの本をご紹介したいと思います☆彡