節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

今日もママは大忙し!~野菜たっぷりおやつ作り~

f:id:otto_kouryaku:20200513193234j:plain

皆さん今日も育児お疲れ様です

そして毎日毎日頑張っていますね!!

 

今日はママのおうち時間で作った「野菜たっぷりおやつ」について紹介します

 おやつはどうしてる?

正直、娘のためにというより、私自身のためにおやつ習慣を導入しました

お出かけできていた時はおやつ習慣がありませんでした。

ところが外出自粛が続く中、おうち時間が増えると、子供のぐずりも増え、私のために「おやつ習慣を導入」しました

おやつを食べれば子供もすぐ機嫌よくなりますし、私も一緒に休憩できます★

とはいえ、市販のおやつを毎日あげるのは少し気になるので、ずっと手作りしています

※市販のおやつは外出用で携帯しています!

 

いつもおやつ何作ってるの?

牛乳寒天

リンゴゼリー

きな粉クッキー・・・など様々ですが

今日は

ケークサレを作りました

 

ケークサレ???初めて聞く方もいるかもしれませんが、一言でいうと

「野菜がたくさんとれるおやつ」

です。聞こえはとてもいいですよね!!!( ̄▽ ̄)

 お子様に野菜を食べてもらえるチャンス!!!

 

ケークサレの作り方

youtu.be

 

【用意するもの】

小麦粉100g

牛乳100ml

卵1つ

野菜100g

オリーブオイル(か菜種油など)小さじ1

ベーキングパウダー4g

 

野菜は全てみじん切りにして、すべて混ぜて焼くだけ!

以上!!!

 

とっても簡単です!

もちろん添加物も入っていないし、砂糖も入っていませんので安心してお子様に食べさせてあげれますよね!!

我が家は娘だけでなく、大人も一緒に同じものを食べています

まぁ大人はもっと美味しいおやつを知っているので、ケークサレがとても美味しい!!!とはなりませんが💦

 

野菜は本当に何でも大丈夫です!食べさせたい野菜でもいいですが、我が家はお恥ずかしい話、冷蔵庫のあまりものをいれています(恥ずかしい!!)

ちなみによく入れるものは、人参、ほうれん草、かぼちゃなどをいれることが多いです

そしてチーズをいれて少し気分を変えてみたりもします!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

おうち時間が増えるとおやつのレパートリーも必要になってきますよね

ケークサレはとても簡単で、野菜を食べてくれるのでとてもオススメです!

ぜひ作ってみてください★