節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

PC苦手×顔出ししたくない!そんな私のyoutube始め方

こんにちは

うさすず🐇です

 

私は今までこちらのブログとinstagramをメインに投稿してきました

そして先日、youtubeもデビューしました!!

今回はそのことを記事に書いてみました!

●なぜyoutube始めたの?

理由はいたってシンプルです

youtubeの方が敷居が低い?!簡単そう!だと思ったからです

 

このブログを始めて約2年ですが・・・

途中出産したので、活動時期はきっと半年ほど

(だって記事がようやく100記事になりそうだから)

 

そしてyoutubeを始めて約1ヶ月経ちました

 

まだどちらも初心者なので説得力がないかもしれませんが。。

「ブログよりyoutubeの方が簡単かも?!」

と思っています。基本スマホ1つで動画を作って、編集、投稿までしています。パソコンが苦手な私でもできます

 

一方ブログはhtml???CSS??のように、私にはとても難しい記号がたくさんあったり、サイドバーの編集など、、、パソコンが苦手な私にはとても難しいです💦💦💦

 

 

●何を投稿しているの?

基本インスタやこのブログと内容は同じですが、動画だとお話できるので色々お伝えしやすいです 

 

●どうやって携帯一つでyoutubeに投稿しているの?

私は映えない顔をしているので(笑)顔出ししないスタイルで投稿しています

そのため、パワーポイントのようなスライドショーを使い、声をのせて投稿しています

※動画をとって投稿したい!という方とは少し異なりますのでご注意ください

 

パソコンが得意な方は、パワーポイントやグーグルスライドを利用してスライドショーを作ることをオススメします

 

私はあくまでも携帯一つでスライドショー形式で投稿したいので・・・

 

使っているアプリは

「photoshopmix」と「phonto」と「vllo」のみです!!

次に簡単に使い方をご説明します

 

①「photoshopmix」で使いたい画像を張り付けたり、加工したりします

②「phonto」で文字をいれる

※この繰り返しでスライドショーになるよう、静止画の画像をたくさん作る

③「vllo」に上記画像を順番に並べて、ある程度秒数を長くする

④そこに声を録音する

⑤最後に字幕や効果音をのせて完成!!

 

●おわりに

いかがでしたでしょうか?

またご希望があれば上記作り方を詳しくご紹介したいと思います★