節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

~赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド~

最近読んだこちらの本を今日はご紹介したいと思います

 

現在臨月中のうさすず🐇ですが、この本は本当にお勧めです

 

最初図書館で借りて読みましたが、手元に置いておきたい本でしたので、その後購入しました

 

その本が

「0歳からのネンネトレーニング 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」

 

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

 こちらです

 

もちろん、産後まもなく寝不足になっているママや、ネントレを始めようと思っているママなどにもお勧めですが、私は産前に読んでおいてとてもよかったと思っています

 

「産後寝不足になるよね」

「赤ちゃん何しても泣いて寝てくれなくて困っている」

そのような声をよく聞くので、私も産後そのように言っている自分が想像できました

 

この本は簡単にご紹介しますと、

・赤ちゃんの睡眠サイクルの話

・夜中に赤ちゃんが泣く=おっぱいではない

・赤ちゃんは言葉は話せなくても、しっかりとコミュニケーションをとろう

 

などなど、とても興味深いことが書かれていました

 

産前の私ですら、メモしておきたいページがたくさんあり、産後ぜひこの本を手に取って赤ちゃんと向き合いたいなと思い購入にいたりました

 

妊娠中の皆さま、産後の皆さま。すべての方にお勧めの本です

0ヶ月~5歳ころまで記載されていますので、ぜひ★

 

 

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド