節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

離乳食ストック作り

離乳食皆さんは順調に進んでいますか?

 

全く食べない子、好き嫌いがある子、自分で食べたがる子

本当に様々ですね

 

我が家の場合、上のどれでもなく、「順調」そのものです

(与えられたものをひたすら食べる。もっと欲しいとも言わない笑)

 

なので作り甲斐もあり、日々メニューを考えたり、次はどんな食材を試そうか考えることがとても楽しいです

 

私はもっぱら冷凍ストックする、フリージング離乳食が基本です

 

そのフリージングする容器、皆さん何使っていますか???

 

おそらくこれ↓を使っている方が多いのでは?

 

 どこでもよく見かけるし、よくオススメもされていますが

実はこの商品には「使用回数」が記載されています

つまりその回数以上使うことの耐久性や安全性は保証されていないということに

 

また、使いやすいですか?

私の答えは「使いにくい」です

冷凍したものがきれいにとれません!!

ひねったり押したり、時には叩いたり・・笑

 

そこで私のお勧めはこちら↓

 こちらは本当に使いやすい!

そして冷凍したものを後ろからぽちっと押せばするっと取れます!!

 

これから離乳食ストック容器を購入しようという方はぜひこちらを!!

容量も色々あるので、食材に合わせてもよいかと思います

(ちなみに私は15ml=大さじ1の容量のもので使いまわししています)

 

また次回は離乳食のおすすめの本について書こうと思います!