節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

新婚旅行はどこへ?

 

皆さんは新婚旅行はどちらに行きましたか?

 

私は【タヒチ】に行ってきました

 

そして実は私、元旅行会社社員です

個人的に好きな【リゾート】を特に得意としているので、リゾートにおける新婚旅行先をご紹介したいと思います

 

まず、皆さん新婚旅行、ハネムーン先として候補は大きくわけて2つ

【のんびりリゾート】【アクティブ観光】かです

 

リゾートは、ハワイを始めとする、【海】があるところ

観光もしたいけど、ハネムーンだからのんびりしたい

綺麗な海をみたい

という方が多いと思います

 

そして観光ヨーロッパを始めとする、【毎日観光】したい方

翌日はどこに行って、何を見て・・と毎日行動する

教会や遺跡などを見に行く場所です

 

まずは、ご夫婦で相談し、どちらのタイプで新婚旅行先を考えるか話し合ってみてください

 

私たち夫婦は、夫はヨーロッパに行きたい、私はリゾートに行きたいと主張は正反対でした

だけど、当時旅行会社社員だった私の夢を尊重してくれた結果、

リゾート地である【タヒチ】に行くことができました

 

ここではその【リゾート】に特化してご案内していきます

 

目次 

 

 

リゾート地の候補は?

ハワイ

グアム

サイパン

タヒチ

モルディブ

ニューカレドニア

パラオ

カンクン

 

などが挙げられるのではないでしょうか

 

旅行会社で勤務していた当時も、お客様でリゾートを選ぶ方では

ハワイ、モルディブタヒチ

 

この3か所がとても人気がありました

 

リゾートに行きたいけど、どこがいいのかわからない

どれくらい料金がかかるのかもわからない

 

そういった新婚カップルさんがとても多かったです

 

まず、その方に私が聞いていたことはこちら

 

「いつ行きますか?」「いつ行けますか?」

 

これがすっごく大切です!!

観光がメインの国に比べて、リゾートは綺麗な海をみて癒される。これが主な目的です

 

つまり、天気がとても大切です

一生に一度のハネムーン、雨季に行きますか?

 

もちろん雨季に行くと旅行代金は安くなります。

雨季と知っていながらも、その国に行きたい!といった方もいました

 

お客様の中には、「○月にしか新婚旅行にいけない」と決まっている方、「何月でもいいけど、○○○に行きたい」など、様々でした

 

前者の「○月」と既に決まっている方には「この月には、ここは雨季で、ここは乾季です」などとご案内します

 

後者の「何月でもOK」の方には、行きたいところのベストシーズンをご案内します

 

料金は?

 

そして最後に旅行代金のご案内です

 

新婚旅行を検討している方はこの新婚旅行代金に対して2タイプの方がいます

 

【一生に一度のハネムーン、後悔しない旅行にしたい、が優先。つまり金銭感覚が麻痺気味な方】

 

【結婚式や新居準備でお金がかかった(かかる)ので、予算がしっかりしている方】

 

この2タイプの方がいます

どちらが悪いとか、いいとかではなく、どちらも正しい意見だと思います

 

なので、それぞれの新婚さんに合わせて、私も案内するようにしていました

 

それぞれの新婚さんにはそれぞれのご事情もあります

 

しっかりと旅行代金という現実も教えてあげます

 

予算にあった新婚旅行先に変える方

予算オーバーだけどやはり行きたい気持ちが強い方

 

など様々です

 

これから新婚旅行先を考えている方、特にリゾートで検討している方で、ご不明点ありましたらコメントいただければと思います

 

一生に一度の新婚旅行

 

これは魔法の言葉です

 

後悔しない新婚旅行先をご検討ください

 

そして素敵な新婚旅行になることお祈りしています

 

またこの記事は今後また詳細に書こうと思います☆彡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村