節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

FP2級を目指して

私が本格的に、【マネー】に関心を持ったのは約1年前

 

結婚式が終わり、本格的に【マネー】に関してなんとかせねば!と思い始めました

 

そして【マネー】に関して勉強を始めました

図書館で本を借りたり、雑誌を購入したり、インターネットで調べたり、インスタグラムで勉強したりと

 

そんな日々が経つにつれ

「みんなよく知っているな」

「どうやって勉強しているのだろう」

「私ももっと詳しくなりたい」

 

と思うようになりました

そこで、私も勉強しつつ、資格を取りたい!と思い始めるようになりました

勉強したことが、資格につながるとやる気もでます

そして資格を生かして今後仕事もできたらいいなと漠然と考えていたからです

 

そこで出会ったのが【FP】ファイナンシャルプランナーです

 

【FP】は幅広い知識が学べます

保険、投資、ローン、相続、不動産などなど

 

特に、相続や不動産は今までなじみがなかったため、とても難しく感じました

でも勉強は苦痛ではなく、知ることが楽しい!そう思える日々でした

 

そして先月1月、FP2級を受験しました

まだ結果発表はまだですが、自己採点では合格していました

 

FPはこれから家計管理をされる方、家計簿を始める方、などにとてもお勧めの資格です

 

難しいといわれていますが、しっかりと勉強すれば大丈夫です

そして、この資格をとりたい!と思っている方は、少なからずもともと興味があるはず。

 

つまり、楽しんで勉強できるはずです!

 

実際、試験会場には、若い年代の方が目立ちました

特に若い女性(20~30代)が多くいたように感じました

 

それだけこの資格が注目されているのではと思いました

 

ぜひ一度、本屋さんなどでテキストを見てみてください!

 

また今後FPの勉強方法についてご案内します☆彡

 

ECC