節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

夫の財布の中身

アラサー夫ですが、財布にはあまり札が入っていません

はい。お恥ずかしいですね。。。

 

でもお金があると使ってしまうようで。

 

毎月月初にお小遣い25,000円を支給しますが、財布には5,000円づつしか入れていきません

 

だけど、急に飲み会とかありますよね?

なので

①現金数千円

楽天カード

楽天大好きです)

③銀行カード

 

を持たせています。

②も③もいざという時に使います

 

元々飲みに行く事があまりないので、あまり使うことはないですけどね

 

なので、私が把握するのも

楽天カードの明細

③銀行口座の明細

だけですみます

 

夫も私に見られているので内緒で使う事もありません

 

従順な夫ですね!!

 

いや、可哀想ですか?(´-`)

 

夫は嬉しそうですよ!(^^)

 

性格にもよりますが、我が家はこの方法があっています。

ご夫婦にも色々ありますので、お二人で話し合って最善の方法で管理するのがよいと思います

 

次回は、【家計管理がなぜ必要なのか?】

そのきっかけになった事をお知らせしようと思います★