節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

定期預金はどこに?

こんにちは

うさすずです🐇

 

今のご時世超低金利時代ですよね

 

昔は銀行にお金を預けていれば増える時代

 

でも今は全く増えない時代

 

そこで皆さんはまとまったお金どこに貯金していますか?

 

もちろん投資などで運用している方も多いと思いますが、いざという時の現金は手元に残しておきたいですよね?

 

そこでおすすめは【住信SBIネット銀行】です

 

窓口があるような大手銀行の定期預金では全くお金は増えません

 

 

普通預金としては、利率がいいイオン銀行の話は過去記事を参考にしてください

 

ここではまとまったお金、とくに定期預金にするにはのおすすめ銀行は【住信SBIネット銀行

そしてそのおすすめ理由をお話しします

 

 

使い勝手がよい

ネット銀行なので、店舗はありません

通帳もありません

ネットで取引を行います

 

でも、セブンイレブンにあるセブン銀行、LAWSONにあるローソンATM、ゆうちょなどで入出金が可能です

 

セブンイレブンもローソンもたくさんありますよね!

むしろメガバンクより使い勝手がよいかもしれません

 

ネット銀行は基本インターネット上でお金のやり取りを行うので、ATMを使う頻度は少ないですが、初めてネット銀行を使う人にとってはハードルが低いと思います

 

そして他銀行に振り込みなどをする場合、振込手数料がお客様ごとのランクによって最大15回無料です

 

なかなか15回は使用しないと思いますが、大手銀行では月0回~数回しか無料でないところが多いことを考えるととても魅力的ですね

 

 

金利がいい

そして【住信SBIネット銀行】をオススメする最大の理由は定期預金の金利がよいです!!

 

f:id:otto_kouryaku:20180304134423p:image

 

なんと、年0.2%もつきます!!

大手銀行だと0.01%!

 

その差20倍!!

 

住信SBIネット銀行では、100万円を1年預けると税引後1500円もつきます

 

これはこの超低金利時代にはなかなかありません!

 

他のネット銀行でも、新規預入だけはよい金利で、、という銀行が多いように感じます

 

でも、SBIは違います!

このキャンペーンは毎年ボーナス時期頃に行われています

 

そしてもちろん新規のお客様には、【0.5%(3ヶ月限定)】の金利がつくキャンペーンも同時期に毎年行っています

 

まとめ

通帳がないと不安

ネット銀行は怖い

 

そう感じている方はネット銀行は向かないかもしれません

 

私も以前はそちらよりでしたが、段々ネット銀行を使っていくうちに慣れてきました

 

今はネット銀行の方が便利でよく利用しています

 

まだの方はぜひ利用してみてください☆彡