節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

メルカリで副収入を!

こんにちは

うさすずです

 

メルカリは皆さん行なっていますか?

 

まだの方も、なんとなくテレビで聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

そう【フリマアプリ】です

 

私が始めたのは3年程前ですが、本格的に行なっているのは2年前頃です

 

この2年間で約24万円の利益がありました

 

2年で24万円なので、約月1万円の利益があることになります

 

私はメルカリは【お金儲け】のためではなく、ただ単に【断捨離】しているだけです

 

そして仕事をしている以上、毎日メルカリをしているわけではなく、時間がある時にメルカリに出品、更新(これ大切!)しているだけです

 

お金儲けだと難しい気がしますが、断捨離してお金がもらえる

 

これなら簡単そうに聞こえませんか?

 

私はよく友人に【マメだね】と言われます

 

確かにメルカリのデメリットは【面倒】かもしれません

 

なので毎日でなくていいんです

 

時間のある時に行えば面倒な事も面倒でなくなります!

 

ここで私のメルカリ紹介&コツをご紹介します

 

 

 

メルカリで出品するもの

 

私は断捨離が目的なので、ありとあらゆる物を出品しています

 

メインは【服と本】です

 

私だけのものではなく、夫や両親のものなど様々です

 

また雑誌の付録も毎月出品します

 

付録なんて買う人いるの?

私も最初はそう思ってましたが、すぐに売り切れます!

 

決して単価は高くですが、私の大切な収入源です

 

よく売れるもの

 

これはあくまで私が感じていることですが、

 

【ブランドもの】

【本】

【新品や未使用に近いもの】

 

これらがよく売れます

 

【ブランドもの】

これは決してハイブランドではありません。

例えば、サマンサや、ダイアナ、SM2、レストローズ 、アプワイザーなどなど

そう、そのお店のブランドが好きな人にヒットします

これらは新品でなくても、比較的状態が良いものはすぐに&高く売る事ができます

 

【本】

本はよく売れますし、私もたまに購入します

服の中古品より、本の中古品の方が抵抗ない方が多いからではないでしょうか

 

趣味、資格の本などよく売れます

特に資格の本は、新しいものはよく売れます

 

当たり前ですが、資格も法改正やルールが変わる事がよくあります

 

そのため最新の本が売れる事は当たり前かもしれません

 

古い年度のものはなかなか売れないので、資格取得が終わったらすぐに出品することをお勧めします

 

【新品や未使用に近いもの】

これはあらゆるジャンルにいえますが、やはり新品、未使用はよく売れます

 

お友達から頂いたけど、好みに合わない

景品当選したけど我が家では使わない

引出物で頂いたけど、好みに合わない

 

このような物お家に眠っていませんか?

 

いつか使うかも。

そう取っておくとそのうちゴミ屋敷になります

 

一年置いておいて使わないものは、今後使わないはずです!

 

さっさと断捨離してお金を得ましょう!

 

よく売れるコツ

①出品時間

メルカリはやはり皆さんが携帯を見ている時間帯によく売れます

 

つまり【朝、昼、夜】です

 

そう一日中いつでも売れます

 

出品する商品によって出品する時間を考慮した方がいいともよく言われていますし、私も同感です

 

だけど、仕事をしている以上、私はそれを【面倒】だと感じてしまうため、そこまで徹底して行っていません

 

何事も細く長く続けることが大切だと思っています!

 

②写真

投稿写真はやはり丁寧に撮りましょう

 

床において写真×

暗い写真×

です

 

カーペットの上(無地)や、机の上などで撮影することが多いです

 

あとは専用の生地の上で撮影している方も多いですね

 

③説明は丁寧に

これもとても大切です

 

使用状態、サイズなど詳細に書いてある商品だと、つい購入意欲が高まりませんか?

 

これは【購入者の立場になる】ことができている出品者さんだと思います

 

目立った汚れはない&説明少ない&600円

の商品と

目立った汚れはない&丁寧な写真と説明&650円

 

あなたならどちらを選びますか?

 

私なら50円高くても後者を選びます

 

④梱包は丁寧に

私は透明な袋(opp袋)に入れて、サンキュータグをつけて発送しています

 

せっかく楽しみに待っていた商品が雑に梱包されてきたら少しガッカリしますよね?

 

出品者にとっては不要なものであっても、購入者にとっては欲しいもの、楽しみにしていた大切な商品だということ忘れないでください

 

 

このようにメルカリは【売りたい!】気持ちを全面に出さずに、【購入者の立場になって出品すること】が大切です

 

あとは何も難しいことはありません

 

ぜひメルカリはじめてみてください☆彡

 

プロPlus登録用バナー