節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

お布団川の字最強説

.

我が家はこの冬から布団を3枚引いて家族3人、川の字で寝ています

.

以前は夫婦がベッド、👶がその下に布団ひいて寝ていたのですが。。

.

.

【👶の夜泣き】

.

ベッドに寝ていた私は夜泣きの度に、むくっと起きて👶のところに行きトントンする

.

これが面倒だったし、何より布団から出ると私が寒い😂💦

.

.

ということで、布団を3枚並べて寝てみることに!

.

一番の懸念点は夫。

.

👶の夜泣きで寝不足にならないか(ベッドの時は気付かず寝ていたけど。)

.

まぁ結果から言いますと、布団川の字は【すごーーーくイイ!!!】

.

.

まず

①夜泣きしても、私も動かず布団の中からトントンする事ができ、簡単に再入眠してくれる!何なら夫もやってくれるようになった!

②👶の布団をかけてあげられるので風邪防止

③朝👶が先に起きても横にママもパパもいるので、👶は寂しくなく、一人遊びしてくれる=その間私達はまだ眠れる笑笑

④そして何より家族3人という一体感?があって幸せを感じられる!!

.

.

まぁ夫とは離れて寝ている訳ですが、たまに『一緒に寝ていい?』といわれ、狭いシングル布団で寝る事もあります笑笑

まぁ寝返りできないので、すぐに元の場所に戻りますが😂

.

.

そして川の字のデメリットは、掃除しにくい事😂💦これは本当に面倒😂💦

まぁデメリットよりメリットの方が優ってるのでこのまま当分続けますーー😆😆😆😆

.

 


#ママリ #コドモノ #新米ママ#赤ちゃんのいる生活 #育児アカ #育児アカウント  #ベビスタグラム #