節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

ネントレ続き~生後二か月~

f:id:otto_kouryaku:20200411144224j:plain

ネントレ

以前生後2ヵ月からネントレをしたという記事を書きましたが

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

 

ネントレといっても色々あります。

私はネントレ=セルフねんねができるように格闘していました💪
.
.
あくまで私のやり方ですが。。
●おむつも🆗.お腹も満たされている状態で
●眠たそうになったらまず抱っこでユラユラ。目を閉じ初めて5分位?たったら置く→高確率で目を開ける→泣く
●トントンせず、その場を離れる
●オルゴールかけておく
.
で特訓していました
.
すると、初日から今日まで20分以上泣く事はなく眠りにつきました👍👍👍
むしろここ4日間は夜の寝かしつけ(20時前後)は全く泣かず、少しむにゃむにゃしながら寝ました😍😍
泣いても5〜10分程で、寝てくれるように💪💪💪
そして途中で起きてもまた自ら寝てくれるように‼️
.
昼寝が一番難しいですが、添い寝をしてるといつのまにか泣き止みます(というか、私も一緒に寝てしまうので気付かない?笑)
.
夜のネントレは成功かな?!

それだけで夜の孤独から解放されるはず! 

さぁネントレも次のステップへ進もう!!

トイサブ