節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

セゾンポイントを運用

クレジットカードの【セゾンカード】

 

持っている人も多いのではないでしょうか?

こちら【永久不滅】で有名ですよね!

 

皆さんはこのセゾンポイント、どのように使っていますか?

 

私は【運用】しています

 そう、投資信託のように、運用しています

ポイントが増えたり、減ったり。。

 

ポイントだからないものとして考えています

なので、増えたらいいなぁー程度に考えて、運用しています

 

運用といっても自分で何かするわけではありません

運用は全てお任せ

景気によって左右される感じです

 

これが少し私にとっては嫌なのですが、人によっては楽だと感じる方もいらっしゃるでしょう

 

ポイントだから、減っても損はしないし、増えたらラッキー!

そんな簡単な考えでぜひ【ポイント運用】始めてみてはいかがでしょうか?

f:id:otto_kouryaku:20180312222327j:plain

①セゾンカートネットアンサーに登録

②上のタブの【ポイントを使う・貯める】をクリック

③【永久不滅ポイントを使う】欄の、【ポイント運用サービス】をクリック

④ポイントは100ポイント単位で運用できます。「現在運用できる永久不滅ポイント」として表示されるので、そちらを運用に使うかを決めます。上の画像では0ポイントです(すでに運用に使ってしまいました)

⑤【アクティブコース】か【バランスコース】か選択し、運用開始となります

⑥毎日見るものではないので、私は月一度程度、セゾンカードの引き落としを確認するついでにポイント運用結果を確認しています

 

投資や運用に不安がある方!

ぜひ【ポイント運用】から始めてみてはいかがでしょうか?