節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

夫と株活動

こんにちは

うさすず🐇です

 

突然ですが、「株」みなさん行っていますか?

私は約半年前から「株」始めました

 

でもまだ初心者でしたので、株をやっていることは

夫にも誰にも秘密で細々と行っていました

 

そしてつい先日、夫に打ち明けると、

「僕もしてみたい」と言われました

 

株の勉強してからにしてよ!と思い大反対しましたが、

株の儲け方は人それぞれ

 

いったん試すつもりで「トレタビ」という

バーチャルな株取引練習アプリ

をまずは誘っていました

 

この「トレタビ」は、皆1000万円の所持金があり、それを元手にして株取引を行うというものです

 

自分の資金を全く使わなく、仮想のお金を使うため、株を買うことにも恐れなくてよく、また何よりこの「トレタビ」を通じて株取引の勉強をすることができます

 

この「トレタビ」を始めて、夫と株について会話をすることが増えました

私とは違った観念で株の投資先を決める夫

 

私はどちらかというと、チャートや業績など数字やグラフから投資を考えるタイプ

夫は会社自体を知り、ニュースなどから投資を考えるタイプみたいです

 

そしてこの「トレタビ」を通じて、夫と競争もしています

仮想のお金とはいえど、所持金は減らしたくないもの

そしてその儲けも夫には負けたくないもの

 

私の方がセンスあるでしょ!!(だって株歴は夫より長いんだもん!!)

と言いたいところですが、

残念なところ現在トレタビでは、夫の方が儲けが多いです

少し悔しいですが、その分夫より勉強しよう!!と思い株活動により力をいれるようになりました

 

夫とまさかこんな日がくるなんて想像もしていなかったです

夫の株活動はボーナスが入ったら始めます

私もボーナスを一部株資金にして、夫に負けないよう株活動に励みます!

 

まずは今まで売買した株の買値と日付、購入した理由を記載、また売値と日付、売却した理由を記載、そして総括のコメントをいれるっといった

「株活動ノート」をつけることにしました

 

今まで株の勉強はこのノートで行い、記入していたので、そこに株取引ページを追加したものになります

 

またいつかお見せしたいと思います★

 

では今から株のお勉強タイム始めます!それではまた☆彡