節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

幼児教室行ってきた

先日

 

ベビーパーク baby  park

イクウェル eqwel

 

の幼児教室体験に7ヶ月の子供と行ってきました!

 

体験の感想と比較をしたいと思います!!

 

まず体験するお子様の年齢にもよりますが、私の感想は

【0歳児や一歳はベビーパークがいい】と思います

 

正直イクウェルを7ヶ月の我が子が体験したところ、他のお友達は一歳超えていて、やるレベルが我が子には少し難しく

 

ベビーパークの方がもう少し短い月齢で分かれてるので我が子にはぴったりでした

 

またお月謝も若干ベビーパークの方が安かったです!

私はベビーパーク体験してからイクウェル体験したので、イクウェルに魅力を感じませんでした

 

ベビーパークを体験するだけで、Amazonギフト券がもらえたりと特典があるので、体験予約する際はお気をつけください!

 

とはいえ、私はどちらにも入会しませんでした

現実問題、我が家に金銭的余裕があればベビーパークに入会させていたと思います

 

が、今の我が家の状況ではそこまではできず、2歳ころになったら習い事をさせてあげたいと思っているので、まだ先延ばしにしました

 

だけど体験に行ったことはとても勉強になったのでよかったです!