節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

英語の早期教育?!英語の聞き流しにはAmazonエコーがオススメ

f:id:otto_kouryaku:20200414105056j:plain

英語の早期教育

とても私も興味があります

娘は0歳から英語の聞き流しを行ってきました

ただ娘はまだ1歳になったばかりで言葉も発しません。

なのでまだ効果があるか立証されていませんが、信じて続けています!

 

今やyoutubeでも英語の動画たくさんありますよね

しかも子供向けのもたくさんあります

 

だけど何となくテレビや動画を小さい子供に見せることに抵抗があります

テレビや動画を見せると、手をとめてテレビに釘付けになります

それを回避するために我が家で行っていることを紹介します

youtu.be

●以前の我が家の英語聞き流し方法

携帯でAmazonミュージックをかけていました

なので、携帯触りにくいし、携帯の近くでないと音がきれいに聞こえません

また、音楽をつけるときも消す時も携帯を触らないといけない。

そして、充電も今までより必要になったりと少し面倒だなと感じていました

 

●まずはアマゾンプライムに登録しよう

こちらは既に登録している方が多いと思います。

Amazonプライムは会員にならない理由はありません

月会費500円、年会費4900円でこのサービスが受けられるのはとてもお得だと思います

Amazonで注文しない、音楽も聴かない、写真の整理もしない!などでしたら話は別ですが・・・我が家はアマゾンプライム大活躍中です!!(音楽もフォトもお世話になっています) 

 

●そしてAmazonエコーを購入しよう!

Amazonセールで半額だった際に購入しました。

いや購入したというより、夫が勝手に購入していました(笑)

最初は「いらないもの買って!怒」と思っていましたが、使用方法を聞くと。。。

「お!!これは英語の聞き流しに使える!!!」と思いました。

音楽の聞き流し以外には、「今何時?」「今日の天気は?」「3分タイマーかけて」くらいしか正直使っていません💦 まだまだ活用方法がありそうですが、家にいる大半は英語の聞き流しに使っているので十分満足しています

 

●現在の我が家の英語聞き流しの方法

朝起きたらAmazonエコーの電源を入れます。

 

そして「アレクサ!プレイリストの〇〇〇を流して」と言います

※注意※

予め携帯でAmazonミュージックのプレイリストを作成します。聞き流ししたい英語をプレイリストに集めてください。また、プレイリストの題名はアマゾンエコーが聞き取りやすい単語がオススメです。例えば「✕英語学習 〇おにぎり」

↑おにぎりって何やねん!って思いますが、そこは使いやすさ重視で我慢しましょう笑

 

あとはそのまま放置するだけ

私はプレイリストをそのまま再生ではなく、「アレクサ!プレイリストの〇〇〇をシャッフル再生して」と言っています

プレイリストにたくさん曲が入っているので、毎日1から聞いていては飽きてしまうからです

 

●まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ小さいのでTVやDVDを積極的に見せることに抵抗があるかた、また大人向けの英語学習にもぜひオススメです。

次回我が家で流している「英語学習」の曲についてご紹介したいと思います

トイサブ