節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

メルカリで育児グッズ何売る?~売る編~

f:id:otto_kouryaku:20200422110736j:plain

こんにちは

以前、メルカリの始め方の記事

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

 とメルカリで育児グッズ何買う?を紹介しました

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

 今回は、メルカリで育児グッズ、何売る?について紹介したいと思います

youtu.be

 ●私が実際に売ったもの

ここでは実際私が売った商品の一部をご紹介したいと思います

 

【離乳食の本「365日の離乳食カレンダー」】

これは 購入して半年自宅にありましたが、実際にこの本を見ていたのは最初の1か月くらいで。。。なので状態もよく、ほぼ定価に近い金額で、かつ出品してすぐに売れました

 

philipsおしゃぶり】

こちらは我が子におしゃぶりを試したときに新品で購入しました。1個使ってみましたが、気に入らなかったので、もう一つは新品のまま箱に入ったままでした

そのため新品未使用だったのでいい値段で売れました

 

●売りたい金額と送料を考えよう!

私はよく「これメルカリで売れる?」と相談をされます。

スリング、哺乳瓶、新生児の頃の服、おしり拭きウォーマー、スリングなどなど

 

ここでは一つずつ検証してみましょう!

①スリング

これは売れると思います!売りたい金額にもよりますが、「かさばらない=送料が抑えられます」また、スリングは使用期間が短いので、メルカリでお安く探している方も多いと思います

ちなみに、コニーはメルカリだと正規で購入する金額とほぼ同じ金額で売られています!

 

②哺乳瓶

まずその哺乳瓶いくらで売りたいですか?

確かに未使用だとしても、哺乳瓶は厚みがありますよね?つまり送料がかかります

送料が安い、厚さ3センチ以内の哺乳瓶なんてありませんよね?笑

 

●まとめ

いかがでしたでしょうか。

売りたいものと料金、そしてその厚さや大きさを考え、価格と利益のバランスを考えていかなければいけません

育児グッズは、使うときは一瞬、だけどあったらとても便利なものがたくさんありますよね

私は、育児グッズを新品で買っても、メルカリで買っても「売る」を結構行っています。ただ、第二子も考えているので、そこを考慮して売買しています

 

ぜひ皆さんもメルカリで育児グッズを売って、その売上金で別の育児グッズを購入してみてはいかがでしょうか。