節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

おもちゃレンタルを利用してみて・・・

こんにちは

私は以前投稿で、「ジニーキンダー」さんのおもちゃを利用してみた

 と書きましたが、その後の感想をご紹介します!

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

 

 ●お試ししてどうだったか?

正直見た目はとても親好みです。私の好きな木のおもちゃがたくさん届きました。

そしてジニーキンダーさんはとても丁寧なやり取りをしていただけますし、おもちゃに対する愛情も感じます。

とても素敵な企業様だと思っています

ただ、肝心な娘の反応があまりよくありません。娘の好みに合わなかったのか、成長にあっていなかったのかはわかりませんが・・・

 

一番反応がよかったのは「いただいた絵本」でした

次によかったのは「木琴など音を鳴らす楽器」でした

⇒これは私が希望したのでそのおもちゃを送っていただけました

 

●良かった点

  • おもちゃが増えない
  • 色んなおもちゃを使うことができる(1回4-6点を90日)
  • しかも少し高い金額のおもちゃをレンタルできる

例えば

Hape(ハペ) サウンドレールととびだすおさるセット E3825

Hape(ハペ) サウンドレールととびだすおさるセット E3825

  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

●気になる点

  • 毎月レンタル代金は払うのにおもちゃが届くのは90日に1度とズレがあり、そこは違和感あり
  • 届いたおもちゃが気に入ってもらえないととても困る

 です!特に一番上の「ズレ」が一番気になりました

毎月おもちゃが届いて、毎月支払いならいいのですが。。。(まぁもっと高い月会費にはなりますが)

 

●おわりに

毎月高い金額支払って毎月おもちゃが届く

毎月安い金額支払って90日に1度おもちゃが届く(安いとは思っていませんが)

レンタルせずにおもちゃは買ってあげる

 

どれも難しいですね

どれも一長一短あります!ご家庭の状況によって意見も様々だと思いますが、皆さんもぜひ試してみて下さい!

トイサブ