節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

0歳は無料!イオンで遊ぼう!

ズリバイ、ハイハイできるようになると、

どこか遊べる施設ないかな?と考えると思います

家のおもちゃだとすぐ飽きますしね・・・

 

今日は0歳で無料で遊べる施設、「わいわいパーク」についてご紹介します

 https://www.fantasy.co.jp/molly-fantasy/waiwai/

0歳ってどこも無料じゃないの?!

答えはノーです!

「キドキド」「東京おもちゃ美術館」などもとても魅力的ですが

えーーーーーーー0歳でもお金とられるの?!

と私びっくりしました

 

0歳でもお金とられる施設はほとんどで

キドキドは0歳だとベビーパスで2時間で親子で1000円。

これはまだ良心的な値段だと思い一度行ったことがあります

 

東京おもちゃ美術館は親子で1600円

こちらも一度行ったことがあります。こちら↓↓↓

 

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

 大体どこの施設も6ヶ月くらいから料金かかるところが多く、なんと大人も料金かかったり。。。

 

だって大人付き添わないといけないのになんで?っと何度思ったことやら

 

オススメはイオン内にある「わいわいぱーく」

こちらは0歳は無料です!もちろん大人もかかりません!

まぁおもちゃがあるといった感じではないですが、ハイハイできる頃になると

たくさん動けて楽しいかと思います

もっというと、つかまり立ちできたら十分楽しめます!!

 

イオン内になるので、お近くにイオンがある方にお勧めとなってしまいますが。

わざわざ電車で行く!バスで行く!程のレベルではないかなと思います

 

0歳でも楽しめるところ?

正直その質問には自信をもって「はい!」とは言えません

私の娘は、その施設のもので遊ぶというより、自分と同じ月齢のお友達や、お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいる姿を見るのが楽しかったようです

なので、終始人間観察?!をしていました

観察をしてはそのお友達のところにハイハイで近づき、同じ遊びをするといった感じに。

その施設に「おままごと」みたいなものがあったので、それでは少し遊んでいました。

が、風船は怖いのか、まったく遊びませんでした

しかし、同じ月齢の男の子のお友達は、とても楽しそうに遊んでいました

 

男女の差や性格によっても遊べる遊べないは変わってくるのかと思いました

 

だけど、私の娘も決してつまらなさそうにしているのではなく、とっても目を輝かせて遊んでいました

1時間くらい滞在で娘は十分満足していました

 

まとめ

0歳で無料の施設はなかなかないので、ここの無料はとても貴重でした

とても楽しそうにしていたので、「脳に刺激」という点では

とても良い場所だと思います

ぜひお近くにイオンがある方は一度いってみてください!

トイサブ