節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

《苦労》youtubeを始めて3ヶ月でわかったこと

youtubeを始めて約3ヶ月たちました

これからyoutube始めてみようという方もいらっしゃるかと思いますので、

私なりの感想をご紹介します

 毎日投稿は無理!

よくyoutube初心者向けに、「動画をまずは毎日投稿して100本!それでようやくスタートラインに立てる」などとよく見かけます

いかに時間と手間をかけずにアップするって結構難しいです

仕事も育児もせずyoutubeだけを行っていればできるかもしれませんが、大抵の方はそこまで時間がないはず

なので始めて3ヶ月ですが、まだ動画は50本ほど

はい。スタートラインにすらまだ立てていません

 

ネタ探しは毎日

ネタはなるべく特別な事でなく、身近なことで探しています。

私は思いついた時点でメモし、動画作成をしています

なのでネタ探しは楽ではありませんが、そこまで大変でもありません

 

登録者数はなかなか伸びない

これ悩んでいます。再生されても「登録しよう」とまではなかなか難しいです

SNSのいわゆる相互フォロー?作戦でいけばある程度稼げますが、なかなか難しいです

 

サムネイル作りは楽しい

よく「再生されるためにはサムネイルは手を抜くな!」と言われているので、少し気を付けています。むしろサムネイル作りは楽しいです。そしてサムネイルを作れば作るほど色んな気づきもあり、少しづつですがコツがわかってきました

 

 大変だけど色々学んだ

この3ヶ月で得たものは本当にこれにつきます

動画の撮り方、再生されやすい内容、サムネ作り。。。。

少しづつですが向上している気がします

あとは再生数と登録者数が伴えばよいのですが・・・

 

今後は

まだ動画100本中の50本なので、100本目指して頑張ります!

毎日投稿も無理ですし、編集も簡単なものしかできません。

だけど少しづつクオリティをあげられるよう頑張ります!!

そして無事スタートラインにたてて走り出せますように!!