節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

youtubeで副業?!始めて1ヶ月経過した正直な感想。。。

実は密かにyoutube始めていました

理由は簡単!ブログより簡単そうだったからです

↑(甘い!!!!)

ブログはhtmlとかheadとかcssとか私には意味の分からない記号がたくさんあり、

少しいじるだけで、変なことになるんです笑

 

で今回はyoutubeを始めて1ヶ月の現状を包み隠さずお話しようと思います

 ●なんで始めたの?

先ほどお話したように、とてもハードルが低そうだったからです。

そして、「youtube 始め方」「youtube 初心者」などと検索し勉強

お!最初は厳しいらしいけど、続ければそのうち1000人いくのね!と

楽観視していた・・・

 そして私はパソコンが苦手なので、iphone1つで完結できる投稿をしています

●始めた頃の感想

「動画をアップするってこんなに簡単なんだ!」

と思いました。むしろ簡単すぎてびっくりするくらいに笑

そして色んな事をアレンジするために、また勉強しては一歩進んで・・・

といった感じ

だけど、なかなか再生されないし、登録者数も伸びない・・・

とりあえず、「毎日投稿がいい!」という教えを信じて投稿するも、ネタもないし編集に疲れ・・・

 

●現状をご紹介

とりあえず、「まずは動画100本!アップしよう」という教えを信じて進んでいます。ただ毎日投稿は難しく、2~3日に1本で頑張っています

現在動画数は28本!そして再生回数は259回。。。

そして登録者数はなんと1名!

えっ???そんなことある???って感じですよね

あーーーーお恥ずかしい数字!!!

で収入ですが、もちろんゼロです

まずは登録者数を1000人いかないといけません!

ま、今の私からすると、1000人って!!!といった感じで、そのうち心折れてしまうかもしれません

 

●今後どうするの?

もう少し続けます

これでも、日々学ぶことは多いです

「サムネ(表紙)をこうしてみたらいいらしい」

「編集もこれがいいらしい」

など、少しづつではありますが、自分の投稿スタイルが決まってきたように感じます

とはいえ、まだまだ道のりは長いですが頑張ります!!