節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

夫のへそくり

こんにちは

うさすず🐇です

 

以前、4月から生活スタイルが変わり、忙しくてブログを書く時間がなかったとご案内しました。

 

しかし、時間がなくなったのは、ブログだけではありません

 

夫のお小遣い帳チェックをする余裕もなくなってしまいました

 

これは私としてはあるまじき姿でしたので、いち早く再開せねば!と思っていた矢先・・・

 

夫から3万円の買いたいものがあると相談を受けました

 

もちろん大反対

その3万円は贅沢品だからであり、その3万円のお金がお小遣いから出るのか?

と問いただしました

 

そうすると、夫から

夫:「実は1万円のへそくりがあるんだ」

 

と打ち明けられました

 

へそくりがあることに驚いたと同時に、へそくりあるって言っていいの?

と夫のかわいい?マヌケ?なところに笑ってしまいました

 

へそくりは、月々少しづつお小遣いの残りを貯めていたようです

その姿を想像すると、頑なに「買うの反対!」とは言えなくなり、ついには許可してしまいました

 

子供を見ているようで、少しほっこりしました

 

が、夫のへそくりを見破れなかった私に反省し、今月からまたお小遣い帳チェックを再開することにしました

 

ちなみに、お小遣い帳をつけ忘れたら、その3万円のものは即メルカリで売る約束になっています!!!笑

ふふふふふふ( *´艸`)