節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

0歳娘との一日タイムスケジュール

こんにちは

うさすず🐇です

 

今日は0歳8ヶ月の娘との生活をご紹介します

 

 

①ちょっと前までの私

3:00前後 夜中一度泣いて目覚めるため授乳

6:00前後 起床

8:00前後 離乳食

12:00前後 授乳

16:00前後 離乳食

19:00 お風呂

19:30前後 就寝

 

でしたが、夜の夜間断乳をついに決行しました!

そのため今は下記スケジュールで行っています

 

5:00頃 一度泣いて起床するため授乳

7:30頃 起床

8:00~9:00 離乳食

12:00~13:00 授乳

16:00~18:00 離乳食

19:00 お風呂

19:30 就寝

 

 

え??何が変わったのかって???

 

●夜間断乳成功した!

→5時ころだと、私自身起きた時にすっきり!3時の時とは大違い!!

 そのため、23時ころに私も寝れば、6時間も連続して寝れる!!

 これ最高ですね!!!

 

●夜の離乳食を遅めに

→3回食に向けて、朝、昼、夜ごはんのイメージを作りたく、また大人と一緒のごはんタイムにしたいため!理想は17:30~18:00ですがその前にぐずったらその前に子供だけ離乳食します。さすがに大人の夜ごはんを16時代に食べるわけには・・笑

 

 

追記)

娘も1歳になりました!そしてスケジュールも変わってきました!

詳細はコチラ↓↓↓

youtu.be

 

 

Mi+