節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

娘のために英語勉強始めました!

以前の投稿で

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

娘の英語の反応が見られ、、今日はなんと「head」が理解できるようになりました!

 

そして私の英語力向上を本日ここに誓います!!!←誰に?!w

 ●私の今の英語力

早期から英検を受験して、幼いころから英語が得意科目でした。

大学は国際系の学部に進み、大学生の時に人生最高点のTOEIC725点

そして就職して全く英語を使わない仕事に就きました

就職して早10年以上がたち、TOEICも受けていませんが、話す力も、聞く力も、読む力も落ち、単語も、文法も忘れ・・・

なのでもう英語が得意とは言えない状況です

いや、1歳の娘に話すくらいの英語力くらいはありますが、きっと中学レベルかと自覚しています泣

 

●何をするのか?

正直・・・まずは机に向かうことができないので、そこからです(恥)

まずは英語の単語や文法となると中々続かないので(経験済みです・・)

 

NHKのラジオ英語をやってみようと思います!

もちろんリアルタイムで聞くことは無理なので、ネットで先週分の一週間を無料で聞くことができます。そしてテキストは買いません。

(少し続けて、今の私のレベルにあった講座を決めたらテキスト1冊くらい購入するかもしれません)

とりあえず、「英語を聞いて理解する」から始めます

いくつかの講座を聞くので、大体一日1時間くらい

これをとりあえず毎日続けてみようと思います!

 

●目指すは?

「英語に向き合う」ことができるようになったら、TOEICを勉強したいと今は思っています。ただ、「英語を勉強すること」が「娘の英語学習につながるかもしれない」ことに繋がらないとやる気がおきないので・・・

 そこは私のやる気と実力、娘の英語力を見ながら今後考えていこうと思っています

 

読者の皆様!陰ながら応援してください!!!

youtu.be