節約大好き♥♥♥お金×知育!お金×夫

「お金×幼児教育」「お金×夫」をメインとした記事を書いています。Instagramも更新中!@mama_money_homegram

こどもちゃれんじぷちを2ヵ月で辞めました

おうち時間が長くなる今、

こどもちゃれんじを始める方が多い中、私は4月号から受講し、2ヵ月で辞めました

こちらは私の1個人の感想となりますのでご了承くださいませ

 ●なんで辞めたの?

理由はいくつかありますが、一番大きいのは↓↓↓

【早生まれにはまだ早いと思ったから】

こちらは以前記事を書きましたので、そちら参照ください

otto-kouryaku.hatenadiary.jp

 

【この内容なら他でいいと思ったから】

こどもちゃれんじぷちの教材は基本

「DVD、絵本、おもちゃ」で成り立っています

おもちゃは上記早生まれの理由より、あまり目的に合った使い方ができませんでした

 

DVDもほぼ見ていません。娘にテレビを見るときは基本「英語」かたまにしなぷしゅ。そのため、こどもちゃれんじのDVDを見せる時間まで作れませんでした

英語のDVDを見せる時間を削ってまでしても、こどもちゃれんじのDVDを見せたいとは思わず・・・

 

絵本は絵本棚に並べていましたが、あまりお気に入りには入らなかったようです

というのは、絵本はおもちゃやDVDと連動しています。そのため娘には絵本もあまり楽しく思わなかったようです

 

●辞めて他に何かするの?

とくにこれといったものはありませんが、絵本は気になったものをメルカリなどで購入しています。絵本ブームの娘に最近英語の絵本も何冊か購入しました

そして他に娘に購入したいものもいくつかあります 

 

DVDやTVは今まで通り英語と時々しなぷしゅ

 

おもちゃも手作りでまだ十分です

 

月2000円の月会費は確かに安い。けど我が家には合わなかった。やめた事で月2000円浮いたので、絵本でも買ってあげられる!!

という気持ちになっています

 

またいつか大きくなったらこどもちゃれんじにはお世話になるかもしれません(^^)

 

●おわりに

家計のお金の余裕や、考え方、子供の月齢や性格によって価値観は異なると思います。いつでも退会可能なので、ぜひ検討されている方ははじめてみてはいかがでしょうか。

(キャンペーン時期を除いて、基本2ヵ月からの退会可能となります)

 

また、入会する際は紹介制度を使うとプレゼントがもらえますので、ぜひ周りの友達に紹介してもらってくださいね!

 

#こどもちゃれんじぷち 早生まれ #こどもちゃれんじぷち